blank
blank
blank


blank blank


最強のプリアンプ   アレン&ヒース
blank

高性能コンパクトアナログミキサー Midas(マイダス) DM12 100V~240V仕様

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー XONE:96 100V~240V仕様

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー XONE:43 100V~240V仕様

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー WZ4 12:2 100V~240V仕様

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー WZ4 14:4:2 100V~240V仕様

Pyle PP555 超高性能フォノイコライザー(DURACELL PC1604 9V電池付き)

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー XONE:92 100V~240V仕様

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー XONE:62 100V~240V仕様

ALLEN&HEATH(アレン&ヒース)ミキサー XONE:S2 100V~240V仕様



高性能コンパクトアナログミキサー Midas(マイダス) DM12 100V~240V仕様



お客様の声



- 最強のプリアンプ   アレン&ヒース -


高性能コンパクトアナログミキサー Midas(マイダス) DM12 100V~240V仕様  

高性能コンパクトアナログミキサー
Midas(マイダス)DM12 100V~240V仕様

一年保証付き

 

■新商品です。

Midas(マイダス)DM12です。驚くほど高音質で、びっくりさせられました。

アレン&ヒースのWZ4 12:2、Xone:96には、さすがに勝てていませんでしたが、そこいらのミキサーは、全部駆逐していくほどのものでした。

 

★注意事項:

この、Midas DM12も、オーディオに使うには、最高の音を奏でてくれると思いますが、
レコーディング用の卓ミキサーですが、使い方は難しいものではありません。オーディオの場合には、一部の機能を使うだけです。
しかし要領が必要ですので、慣れないかたにとっては、多少の問題が発生するケースもあろうかと思います。

某安売り店で、安価に買われるのもいいのですが、それはレコーディング卓を分かっている人だけの事です。
某安売り店は、サポートが、一切ありません。「使い方が分からないから教えて欲しい。」と尋ねても、
「説明書を読んで下さい。」と、言われるだけに終わります。

使い方を明瞭に理解するには、この商品ばかりは、徹底サポートを保証している店で買わなくてはなりません。
当店でもいいですし、他には、有名楽器店ならば、教えてくれるでしょう。

非常に重要な事ですので、「注意事項」として、書かせていただきました。
買っても、置いておくだけの無駄なお飾りになるようではいけません。

 


 

★入力端子につきまして(最重要その1!)

このミキサーの入力端子は、フォン端子(TS・TRSともに対応)になりますので、ご注意ください。

XLR端子も備えていますが、マイク入力専用ですので、ライン信号を入力することはできません。

■アナログケーブルをご注文の際、RCA出力の場合は、「RCAーTSフォン」の仕様にてお買い求めください。

ミニステレオプラグ用ケーブルの場合は、後側を「TSフォン金二股」の仕様にてお買い求めください。

 


 

★電源ケーブルにつきまして(最重要その2!)

こちらの商品には、電源ケーブルは付属していませんので、ご注意ください。
そのため、電源ケーブルをオプション設定させていただきました。

当店の電源ケーブルをお持ちでない方は、どちらか一方をお買い求めください。

機材の性能を最大限に活かすためには、電源ケーブルの品質がとても重要になります。

機材に付属しているケーブルは、いかなる高額な機材でも、残念ながらオマケ程度の
品質ですので、くれぐれもご注意ください。

各メーカーも、価格競争が激しい中で、真っ先にコストダウンの対象になるのが付属のケーブルと言うわけです。

おすすめは、もちろん「WATTGATEシールド電源ケーブル」ですが、まずは安価な「非メッキ3ピン電源ケーブル」から
始めていただいても、十分にこのミキサーの良さを
体感していただけると思います。

 


 

品切れ中です。(8月頃入荷予定)

 


 

★英国Midas(マイダス)社の高性能コンパクトアナログミキサー

■またしてもオーディオの世界にショックを与える事になるかもしれません!

このMidas社のコンパクトミキサーMidas(マイダス)DM12 100V~240V仕様)には、心底、久しぶりに、驚かされました。ALLEN&HEATHの、Xone:43を、軽く越えていたからです。

その差は、どれほどでしたでしょう。1.5ランク〜2.0ランクだったでしょうか?、少なくとも私が聞いた時には、それくらいの差を感じています。

フォノイコライザーが4つも付いているアレン&ヒースのDJミキサーと対等の評価をするのは、不公平ではありますが、マックミニこそが、現代の最高の音源であるという事が判明した以上、特定のかたがたにとっては、アナログは必要の無いものになりかねません。

アナログは、相変わらず素晴らしい音です。その素晴らしい音を引き出すには、アレン&ヒースのXone:43であれ、いかなるプリアンプよりは、勝っていた筈です。

しかし、アナログは元々素晴らしい!という表現に尽きるものなのですから、Xone:96あたりのほうが、ふさわしい感はあります。

■それを言うならば、マックミニとて、アナログ以上の、最高の音源になってしまった今や、アレンのWZ4 12:2のほうがふさわしいじゃないか?、という声も聞こえてきそうです。

■そこは12分に理解しておりますがが、とにかく今は不景気の極みの時代にあります。

アレンのWZ4 12:2や、Xone:96は、確かに素晴らしい。良いものである事には、疑いの余地はありません。しかし、とても高額なのです。

■そこで、当店では、以前から、年金を貯金して購入出来る価格の、コンパクトミキサーで、音質がやたらと良いものを探していたのです。
当店は、今も、15〜20年近くも前の、当時、社会においてバリバリだった方々、引退されて、今は、年金生活をされているかたがたからこそ、固く固く、信頼されて、支えられています。

そのお客様がたを無視する訳にはいかないのです。

 

今や安価なミキサーはいくらでもあります。そしてそれらですら、オーディオ用途のプリアンプより、数段高性能です。これは皆さんの合言葉にすら、今やなっていると思います。

■しかし、このマイダスほどに、ショッキングなコンパクトミキサーは、他には存在しないのです。

 

注:)楽器の安売りで有名な店が、さらに安価に出してくる可能性もあります。ありますが、その店は売りっぱなしで、一切の使い方のサポートが期待出来ません。そのあたりを考慮して、当店を利用して、さらなる高音質に、王手!を、かけてください。

★このミキサーは、各チャンネルに備えているツマミやボタンの数が少なく、シンプルな設計ですので、急に音が出なくなるなどの操作ミスも起きにくいです。

その意味でも、オーディオ用途には大変使いやすいコンパクトミキサー(プリアンプ)になります。

 


 

■オーディオ用として最適な、Midas(マイダス) DM12

 

下の写真の赤枠部分がゲインのつまみです。このゲインを調整して、フェーダーが入力、出力ともに、0dBに位置させた場合に、
メーターが+4dBから+6dBあたりを振るようにされますと、ミキサーの性能を極限まで引き出すことが出来ます。

 

 


 

■Midas(マイダス) DM12のスペック

  • ライブ/スタジオ・ミキサー
  • 12入力チャンネル
  • MIDASマイクプリアンプ付きモノラル入力8系統
  • 2系統の電子バランス・ステレオ入力(ジャック)
  • 3バンド・チャンネル・ストリップEQ(チューナブル・ミッド付
  • プリ/ポストフェーダースイッチ付きAUXセンド2系統
  • 60 mmロングライフ・フェーダー
  • 安定したシャーシ構造
  • 本体サイズ  横幅 370mm x 奥行き 428mm x 高さ95 mm


 

■特長:

名門ブランド「MIDAS」が手掛ける12チャンネルのコンパクト・ミキサー。シンプルながらもMID可変の3バンドEQ、PRE/POST切替可能なAUXセンド等を装備した、使い勝手の良いマルチパーパス・ミキサーです。

——————————————————–
これより先は、「お客様の声」とします。
——————————————————–

 

Aさんのコメント:

 

 

 

 

超高性能コンパクトアナログミキサー
Midas(マイダス) DM12

このMidas社のコンパクトミキサー(Midas(マイダス)DM12 100V~240V仕様)には、心底、久しぶりに、驚かされました。ALLEN&HEATHの、Xone:43を、軽く越えていたからです。
blank blank


無断転載を固く禁じます| copyright 2005 PRO CaBLE | 

blank
↑