Royal Purple ロイヤルパープル 超高性能燃料システムクリーナー
Max Clean マックスクリーン
この商品を分かりやすく言いますと、米国製の超高性能な、クレ製や、ワコーズ製の、
燃料システム全体(噴射ポンプ、及びノズル)の洗浄剤の、超高性能バージョンです。
世界で最も、超高性能な、燃料噴射ポンプ、燃料噴射ノズルの、強力なる、洗浄剤です。
■ガソリンエンジンにも、ディーゼルエンジンにも、使えます。
20オンス(591cc入り)もので、非常に大きい缶に入っています。16,000キロごとに、
一回入れるだけでいいと書いてあります。一度洗浄したら、汚れが付着しにくくなっているのでしょう。
燃料に混ぜる目安は、15ガロン(約60リッター)から、20ガロン(約80リッター)に一本です。
ほとんど満タン状態に一本入れれば、それで事足りる車がほとんどでしょう。
注意事項:)使い方
燃料を入れる前に、このマックスクリーンを、燃料タンクに入れてください。その後、燃料を入れて下さい。
これはボトルに書いてある使い方です。燃料タンクに燃料を入れる際に、きれいに混ぜれるという意味ではないかと想像するのみです。
さて、何よりも嬉しいのは、普通の洗浄剤は、3,000キロごとに、一本入れて下さい、などと書いてあるのです。
このマックスクリーンは、1,000マイル(16,000キロ)ごとに一本入れて下さいと書いてあります。
16,000キロごとに一本入れるだけでいいというのは、あり得ないほどの数字ですね。結果、非常に経済的になるのではないでしょうか。
■マックスアトマイザーとの違いについて
どちらも燃料タンクやインジェクター(燃料噴射装置)の洗浄剤ですので、その効果は似ていますが、
マックスクリーンは、インジェクター、キャブレター、吸気バルブ等を洗浄してくれるフューエルシステム全体の最先端・最高水準クリーナーです。トータルケアを目的とする場合は、こちらが最適です。
マックスアトマイザーは、高度に濃縮された、超高性能・インジェクタークリーナーです。特に、汚れやすい直噴エンジンには最適ですが、あらゆるタイプの燃料噴射に使用できます。
どちらも、燃費や馬力の回復、アイドリングの安定化、エンジンのもたつきを解消してくれる素晴らしい洗浄剤です。是非ともお試し下さい。
これより先は、ロイヤルパープル マックスクリーンの、「お客様の声」とします。
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Aさんのコメント: マックスクリーンの威力は凄かった!!
プロケーブル 様
お世話になります。
掛川市の〇〇です。
まともな文章でご連絡するのは久しぶりで、多忙ゆえ、常々の失礼をお許しいただけたらと思います。
オイル交換の時期が来たので、いつものように購入しなきゃ、、、とホームページを見ると、
ロイヤルパープル マックスクリーンなる新アイテムを見つけました。
ワコーズのレックス(吸気系洗浄メニュー)や、ハイオクは昭和シェルのVパワーを
常に入れるほどエンジン周りの洗浄好きな私なので、さっそく購入し、
やはりプロケーブル様は漏れなく素晴らしい!のを再認識したのでご連絡いたしました。
まずマックスクリーンですが、新品HMXをも超える効果を感じました。
今回、いつものHMXエンジンオイルも同時に購入し、オイル交換が予定より延びたので、
給油がてら先にマックスクリーンを入れました。
紹介ページの効き目通り、走っていくと段々と効き目を実感し始め、
150㎞近く走って来たあたりからハッキリと愛車の変化を感じました。
停止時から発進~低速域のトルクが弱く、中々スピードに乗らないのが個性の愛車だと
思っていましたが、そのゼロ発進からすぅーっと伸びやかに進むようになっていくのです。
あれ?こんなに低速域スムーズじゃなかったよな⁈と元気になった愛車に嬉しくなりました。
燃焼に必要なラインの大元が洗浄されていくわけですから、
これが本来の愛車の姿だったのか、と新車時の愛車に思いを馳せました。
いつもはHMXを入れたあと、再び気持ち良く回るエンジンにニコニコなのですが、
今回はマックスクリーン効果が際立ったせいか、あまりオイル交換のスムーズさの差異を感じなかったのです。
とはいっても、前回交換時から7,000㎞くらいの交換なので、交換後の静けさはやはり感動モノでした。
とりあえずお試しで小さい方を買いましたが、効果の良さを知った身として、
大きい方を入れた方が絶対コスパがいいので、次回オイル注文時は大きい
マックスクリーンも購入したいと思います。
おかげさまで17万㎞近い愛車ですが、今日も元気に気持ち良く走っています。
安物、二流品が溢れる世の中、本物を確実に提供くださる御社の企業姿勢こそ、
日本人が失ってはならない誠実さの象徴の一つだと思います。
私も自分や家族や友人に誠実であるよう、忙しさに負けないようにしたいと気持ちを改めさせていただきました。
また購入に際にはよろしくお願いいたします。
〇〇
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プロケーブル注:)このかたが「エンジン周りの洗浄好きな私なので」と、
書いておられるところに、ご注目下さい。
要するに、日本でいくら、その種のものを買っても、エンジンや燃料噴射ポンプなど、
洗浄など、まったくしてくれない!ということなんじゃないですか!!
日本製の洗浄剤など、ただの灯油しか入っていないんじゃないか??(灯油にも少しの
洗浄力はあります)とすら、思えてくるようなAさんのコメントでしたね!!
Bさんのコメント: マックスクリーンが、全てを変えてくれた!!
プロケーブル様こんばんは。◯◯です。
エンジン内全清掃と修理→XPRに交換→マックスクリーン投入。
これにてガソリンを3回入れて、東京往復を4回しての結果を出します。
エンジン音がとても静かで、停まっている時の音を聞いて
わかったのですが、V6の1気筒ずつの音が揃っているのです。
それだけでも均等に燃焼していることがわかりました。
今までになかったことで、エンジン内全清掃をしても、
ここまで気持ちの良い音にはなりませんでした。
更に極めつけはXPRです。Z33が修理から戻った時には、モービル1が入っていました。
走りが軽やかではありません。すぐにXPRに交換したところ、音は静かになりました。
ここでトドメのマックスクリーン投入と、慣らし運転です。
エンジン音を静かにしてエンジン内に残ってしまっている汚れをマックス
クリーンが溶かして、6気筒の音が更に静かに、整った音に変わりました。
走りについてですが、停車時からアクセルを緩やかに踏むと、実に滑らかな出だしをしてくれます。
中速から伸びるZ33のエンジンの特性が変化して、初速からスピードが出る。
まるでスーパーチャージャーで回しているかのようです。
首都高速のやや急な上り坂は、1500回転で60kmを維持します。
Z33は、通常で313馬力で、これだけでも満足なパワーなのに、
体感で330馬力くらいに跳ね上がったような気がします。
渋滞さえなければ、燃費も良くなりました。
手練れの自動車工場長さんでもなし得なかった部分を、ロイヤルパープルがやってくれました。
高速道路を多用する私には、願ったり叶ったりです。
ただ、私のZ33は内部が汚れきっていたので、エンジン内全清掃をしましたが、
きちんとメンテナンスされているエンジンなら、マックスクリーンだけで
エンジン内部はピカピカでしょう。
私の車のエンジン特性は、全くの別物になりました。
Z33にXPRを入れたので、下道での運転は細心の注意を必要としますが。
最後の扉を開いてくれたのは、ロイヤルパープルでした。
Cさんのコメント: ポルシェのエンジンが新車の頃より調子が良くなった!
効果が出るまでしばらくかかるということでしたが・・・
新車から10年乗っているちょっとぐずつく直噴エンジンのポルシェに入れたら
入れたすぐからグズつきがなくなりトルクが膨らみ効果を体感できました。
まるであの新車の頃よりもさらに回るような気がします。
ポルシェのような回してナンボの精緻なエンジンにも、
というかだからこそ効果が体感できました。
あとは燃費がどうなるかと効果がどれぐらい持続するかを観察するのが楽しみです。
あまりにも効果があったので、始動性があまりよろしくなくアイドリングがばらつく
キャブレター仕様の、エンジンもラフながら頑丈な60年もの!のイギリス車と、
これまた25年もののイギリス車(これはインジェクションで絶好調なのですが)に
入れてみようと思い、再注文しました。
イギリス車もかのスピットファイア(エンジンはロールスですが)を飛ばしメッサーシュミットと互角以上に
張り合っていた国ですので馬鹿にはできません。現在でも高速でオーバーヒートもせず普通以上に走れます。
能書ではキャブレター車にも使えそうです。
零戦を運用していた日本の車も戦争に負けなければ今頃もっと質感のいい車やエンジンを作っていたことでしょう。
30センチのUSBCーUSBCは、マックに繋いでちょっとずれたら根本が曲がってしまいました。
しかしこれをつかったらもう元には戻れません。
また楽天で注文しましたのでよろしくおねがいします。
すべてのケーブルがプロケーブル製になりましたが、
個人的には電源ケーブルが一番効果的だったように思います。
Cさん再登場!: 60年経過した英国クラシックカーにも効果を発揮!!
追加のケーブルとマックスクリーン有難うございました。
先日60年経過するCVキャブレター車に使ってみました。
効果は数日後ということでしたが、実際はアイドリング、加速、
滑らかさなどですぐに効果を感じることができました。
古いクラッシックカー にも十分な効果が望めそうです。
あまりこういう添加剤は信じていませんでしたが、最近のものはびっくりするぐらい良いですね。
数回走り込むともっと良くなるかどうか、楽しみです。
ちなみに今回は空のタンクではなく満タンのガソリンに添加してすぐ走ってみました。
面倒なキャブレター調整をする前に一度これを試してみてもいいかもしれません。
Dさんのコメント: たった10km走っただけで劇的な効果!!
プロケーブル様
お世話になっております。
先日購入しましたロイヤルパープルのマックスクリーンについてどうしてもお伝えしたく、感想を記します。
2006年製マツダロードスター 走行115,000km 距離は行っていますが非常に良い状態です。
以前散々クルマいじりをしてたので、この手の洗浄剤もどの程度効くかは大体わかっているつもりです。
それで、先日出先で給油した際にマックスクリーンを入れて自宅まで10km弱走ったのですが、
頭の中が???と言う感じになってしまいました。
走り出してすぐに気付いて、気のせいかと思いしばらくそのまま走りましたが、
明らかにエンジンの圧縮が上がっていわゆるツキが良くなっています。
あれ?これって燃料系統の洗浄剤だよな?
エンジンオイル換えたんじゃないのになんだこれ?
この手の洗浄剤はまあまともに効くワコーズあたりも含めて、何か落としちゃいけないものまで
落としてしまっている感じで確かにエンジンの回転は軽くなったように感じるのですが、
金属同士が擦れ合う感じが伝わって来て、だからあまり使いたくないと思うものでした。
ロイヤルパープルはそういう嫌な感触が全くない。ないどころか逆にエンジンに栄養を与えたかのような、
完全に副作用がない物凄く効く薬?みたいな不思議な初めての経験です。
たった10km走った感想がこれです。
この先距離を重ねたら洗浄も進むでしょうから一体どうなることやら。
繰り返しになりますが、燃料系統の洗浄剤を入れたのに圧縮が上がって
スロットルに対するツキが明らかに良くなった、こんなことってありますか?
効果を感じる洗浄剤は普通は一時的に回転が軽くなりますが回っているだけの状態になります。
圧縮が下がってしまって回るけどパワーは落ちている感じです。
次のオイル交換時期にはHMXを入れることに決めました。
○○ 〇
Dさん再登場!: ロイヤルパープルは効果を持続して体感できる、ホンモノの製品!!
プロケーブル様
いつも大変お世話になっております。
ロイヤルパープルのマックスクリーンのその後についてご報告させて下さい。
やはりこれは凄いです。
その後、マニュアル車の低速時(時速30km以下の様な)に起きがちな、
アクセルOFF時にギクシャクする現象が激減しました。
これはマックスクリーン投入後の走行距離20km位から感じ始め、40km位で効果が定着しました。
ほぼギクシャクしない、と言って良いところまで改善されました。
「ほぼ」と言うのは特にFR車の場合は駆動系の動きも関係するでしょうから完全には消えていませんが、
まさに「激減」して物凄く乗りやすくなりました。
インジェクションや燃焼室やバルブが洗浄され、
正常な燃焼に近づいたと言うことでしょうね。
前回ご報告しましたエンジンの圧縮が上がったかの様に感じてツキが良くなった事に関しては
約200km走行後も完全に持続しています。
エンジンオイルを換えたのではないのに圧縮が上がった様に感じるのは本当に不思議だったのですが、
特にバルブの汚れ・付着物が取れたことによりバルブが閉まった際の燃焼室の密閉性が
上がったことによるものかなと思います。
ちなみに私のクルマ、約1年前にワコーズのフューエルワンを2回続けて入れました。
それを踏まえて前回と今回の報告です。
最後に、
派手にロイヤルパープルの効果を書きましたが、これらは私のクルマの状態によるところも当然あり、
効果の体感度合いはクルマによるでしょう。
とはいえ事実であり、本当に凄いと思います。
しかし私がロイヤルパープルは本当に凄い・ホンモノだと思う理由は、
これらの効果の体感が持続している事です。
こういった添加剤やオイルと言うのは、カー用品店で普通に買えるものからチューニングショップの店主が
こだわって使う物まで含めて効果の体感など数時間~よくて数日でなくなります。
私は過去2回だけ凄いエンジンオイルを経験していますが、それらはずっと効果を体感出来ました。
ホンモノは本当にしっかりとした効果がある、だから気のせいなどではなく
その効果を持続して体感できる。
ロイヤルパープルはそういうホンモノの製品だと断言します。
では、今後もよろしくお願い致します。
○○ ○
Eさんのコメント: 電気モーターアシスト車のような静かでスムーズな走りに!
大阪市の〇〇です。
いつもお世話になりありがとうございます。
先日アレン&ヒースXONE43と一緒にロイヤルパープル社のマックスクリーンを送っていただきました。
今回はその報告をさせていただきます。
車は11年目、走行100,000㌔を超えたレガシィツーリングワゴン2500GTです。
経年変化によるパワー感のダウンやエンジン音・走行音の増大・加速感の減少等々は
いたしかたないものと割り切り乗り続けています。
先日アレン&ヒースの設置・調整後ようやく時間が取れ(音楽を聴き続けていたい気持ちを抑え)
マックスクリーンを入れ満タンにし一週間に3回ほど走行しました。
【エンジン音】
1回目は70㌔走行(通勤)・・・やや静かになったかな?と言う印象。
2回目も70㌔走行(通勤)・・・始動時から静かになっているのを実感。
3回目は300㌔走行(休日)・・・走り足すにつれまだまだ静かになる様子。
6気筒か?いやいや4気筒ターボなのに?と言う印象。
路面の状態が良い道路では、まるで高級車の雰囲気。
【加速感】
上記、2回目から増大。3回目では本来の280馬力を実感。
しかし、あまりにもエンジン音が静かになっているので、
電気モーターアシスト車の様に、エンジンが騒がず目的の速度に
なっていて、しかもターボラグが減少している。
【車内ビビリ音】
何故か微細な車内ビビリ音が減少している。これは不思議。
【排気臭】
アイドリング時やバック時に、やや不完全燃焼的な臭いが気になってきていましたが、
現時点でかなり減少してきている。
マックスクリーンはガソリン添加剤でありエンジンオイルではないはずなのに、
しかも5000㌔に1回のエンジンオイルの交換時期目前なのにこんな事になってしまいました。
交換前だからこそ、よりマックスクリーンの効果がわかりやすかったのかも知れませんが、
これには本当に驚きです。
また、カーオーディオは純正のマッキントッシュのオーディオがついていますが、
ここ7〜8年音楽を鳴らしていません。再度CDでも持ち込み鳴らそうかなと言う気になっています!
しかし、あまりにも本物ばかりの商品ラインナップに今更ながら
ブロケーブルさんの偉大さを再認識いたしました。
※※※次は同社のエンジンオイルへの交換を予定していますが、いったいどうなることやら楽しみです。
ロイヤルパープルのエンジンオイルを本日発注いたしますのでよろしくお願いいたします。
ご報告まで
Fさんのコメント: かかりにくかったバイクのエンジンが激変!!
いつもお世話になっております。
商品の感想を送らせていただきます。
【マックスクリーン】
先日(4月上旬)、代車で借りたスズキのバーディ90(キャブレター式、キックにてエンジン始動)にマックスクリーンを使用しました。
最初、バイク屋の店長さんにエンジンをかけてもらったのですが、7、8回キックしたところでようやくエンジン始動となりました。
その後、マックスクリーンをガソリン満タンのところに30ml添加し、30kmほど走行したあとエンジンを始動させたら、
キック2回で動くようになりました。さらにもう10km弱走ったら、キック1発でエンジン始動するようになりました。
アクセルをあおることなく、キックだけで始動できます。
こんなにすぐに効果が出るとは思いもしませんでしたが、キャブレター式の旧車にも
マックスクリーンが効果的なんだということがよく分かる出来事でした。
追記:キックに癖があるバイクだったので、結局1発始動できたりできなかったりでしたが、
大体キック3回以内でエンジンがかかるようになりました。恐るべしマックスクリーン。
【マックスサイクル】
新車のスーパーカブ110の慣らしが終わったので、マックスサイクルの10W-40を使用。
使った感想は、アクセルを開けた分だけドドドドドッと加速し、レスポンスが良くなっています。
不快な低音を発する振動がなくなり、乗り心地が良くなりました。
ホンダ指定は10W-30ですが、マックスサイクル10W-40で大丈夫です。
ホンダが力を入れているDCTを搭載している大型バイク(最近ではレブル1100 DCT)にも
かなり効果的なのではないかと感じました。
ロイヤルパープル 超高性能 燃料洗浄剤
マックスクリーン |
ロイヤルパープル社が開発した、超高性能な、燃料噴射ポンプ、及び、ノズルの洗浄剤です。ガソリンエンジンにもディーゼルエンジンにも、使えます。 |
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