Royal Purple ロイヤルパープル 超高性能潤滑剤
MAX CHAIN マックスチェーン
■特に自転車・バイクのかたに、最強の潤滑剤を提供します。
◎この商品には、特に、分かりやすい説明が必要です。
特に重宝されるのは、自転車とバイクのかたがたでしょう。他には車の駆動部分の一部も適合すると思われます。
マックスフィルムではシャビシャビ過ぎると思われたら、こちらが適合です。マックスフィルムと、グリースの中間的存在だと考えて下さい。
説明文をしっかり読んで、お使い下さい。これもまた、ものすごい威力を発揮します。
こちらは、クレの5-56などと違って、蒸発しません(MAXfilmも蒸発しないと思われます)。
粘着力が強く、名前通り(マックスチェーン)、自転車やバイクのチェーン部分などに使うと最も効果が強くでるでしょう。
そして、長持ちするでしょう。
自転車、バイクのチェーン部分、回転部分などに、特にお勧めです。回転部分は、マックスフィルムのほうがいいかもしれませんので、チェーンと回転部分を使い分ける事により、最強の自転車、バイクの性能を引き出す事が出来るでしょう。
■下記はロイヤルパープル社の説明からの抜粋です
Max-Chainは、ほこりの多い環境で動作するチェーンや、露出しているギア部分などにお勧めします。 Max-Chainは、チェーン、露出しているギア、さらには、腐食さえしている金属の表面に、ひどい湿度の多い境下でさえ、優れた保護力をもつ、先進的な高性能合成潤滑剤です。
Max-Chainは、溶媒と配合された独自のチキソトロピー性潤滑剤です。これを吹き付けますと、強靭で乾燥したワックス様フィルムが残ります。
この非粘着性フィルムは、研磨屑および他の浮遊汚染物質の収集を効果的に最小限に抑えます。
Max-Chainの特性は摩耗を大幅に低減し、機器寿命を効果的に延長します。
■ロイヤルパープル社の最先端の技術
◎Synerlec(シナーレック)テクノロジー
(このテクノロジーが、ロイヤルフィルムにも使われています。そして、信じられないほどの潤滑スプレーが、この世に登場する事になりました。)
ロイヤルパープル社が開発した添加剤が『 Synerlec 』です。金属表面とオイルを結び付けることが可能で、一般的な添加剤と比較して、油膜が強い、耐荷重性能に優れる、いったん痛んだ金属表面を滑らかに改善するなどの独特のパフォーマンスを発揮する能力を持っています。
強い油膜はオイルの粘度をあげる事で形成されますが金属表面が荒れている場合はオイルの粘度だけでは十分な油膜を保持する事ができません。
そこで金属表面を平滑化し、強い油膜を再形成できるのが他のオイルメーカーが絶対真似のできないSynerlecテクノロジーです。
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これより先は、ロイヤルパープル マックスチェーンの、「お客様の声」とします。
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Aさんのコメント: 自転車やバイクのチェーンには必須!!
プロケーブル様へ
ご無沙汰しております。
前に注文したロイヤルパープルのマックスチェーンは、
金属の可動部に吹き付けると、今までのギシギシ感がとれて
人間のしなやかな関節の動きに変わりますね。
あまり乗ってなかった自転車の錆が浮いていたチェーンも
一度の塗布で錆が取れ、
二度目の塗布で滑らかな回転をしてくれるようになりました。
自転車には必須、556よりも持ちが全然違いますし。
なお、昨今の状況で配信ものが増えたり在宅勤務でリモート会議が増えて、
より普通の人が音を気にするようになるかなと期待しています。
そんな時に御社のご活躍をお祈りいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
〇〇
Bさんのコメント: チェーンの存在を忘れてしまうような錯覚を味わいました
ProCable 様
いつもお世話になっております
大阪の〇〇です
先日購入したロイヤルパープル各種製品を使用してみての感想・結果などを書いてみたいと思います
★マックスチェーン
チェーン本体を洗剤で洗って、以前に付いていたオイルを落としてから、マックスチェーンを塗布しました
独特の香りが癖になりますね(笑)
吹き付けてからしばらくなじませたあと、余分を拭き取っておりました
そのとき、チェーンの コマ がクルクルと回ってました!
以前の〇〇のチェーンルブではなかったことです
実走行でもチェーンの存在を忘れてしまうような錯覚を味わいました
もう〇〇には戻れませんね(笑)
ここからはクルマのほうです
★マックスクリーンとエンジンオイルのHPS10w40です
R32スカイラインGT-Rに使用しました
このクルマ、H4年式なのでもう28年が経っております
走行距離は77000kmです
エアクリーナー・マフラー・CPU交換のライトチューニングで400PSほど出ております
大阪市内の街乗りだけだとリッター5〜6kmです
高速道路などを走ると7〜8kmぐらいでしょうか
エンジンオイル交換、マックスクリーン添加したあと、100kmほど離れている三重県のさるびの温泉というところに行きました
往路は以前とあまり変わらんなあと思っていたのですが、復路で違いが出てきました
名阪国道、復路は上りが多いんですね
その上りで以前はギアを1段落として4速で走っていたのですが、なんと5速のまま上れました
途中、シフトダウンしたほうがいいかなあと思う回転まで落ちてきたのですが、
少しアクセルを踏んであげると上ることができました
2週間後、また同じ温泉に行きました
もうこのときは行きしなからエンジンが軽かったですね
名阪国道を降りてから、一般道〜ちょっとした峠道を走るんですが、
シフトダウンの回数が減っていました(ほぼ4速50〜60kmで走行)
大阪に戻ってきてからメーターを見ると、400kmを少し超えていました
でも燃料はまだ残っています
以前だと「貧乏ランプ」(燃料警告灯ですw)が点いていてもおかしくない距離なのに・・・
まだガソリンスタンドには行っておりませんが、恐らくはリッター10kmになってるかと思います
RB26エンジンに長いこと乗ってきてて初めての経験です(笑)
きっとロイヤルパープル製品の効果のおかげだと思います
チューニングしているクルマにも効果が出るんですね〜びっくりです
長々と書いてしまいました
これからもよろしくお願いします
PS 次はギアオイルを購入しようと思っております
ロイヤルパープル 超高性能潤滑剤
マックスチェーン |
Max-Chainは、ほこりの多い環境で動作するチェーンや、露出しているギア部分などにお勧めします。 Max-Chainは、チェーン、露出しているギア、さらには、腐食さえしている金属の表面に、ひどい湿度の多い境下でさえ、優れた保護力をもつ、先進的な高性能合成潤滑剤です。 |
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