blank
blank
blank


blank blank


ミニステレオプラグ用ケーブル
blank

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 9451 二股ワイドケーブル

(米国製)ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 88760

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 82760

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 9451

ミニステレオプラグーRCAメス二股への変換アダプター

ミニステレオプラグ用ケーブル四種セット・ベルデン8412/ノイマン/バイタル/モガミ

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 8412

ミニステレオプラグ用ケーブル MOGAMI モガミ2534

ミニステレオプラグ用ケーブル VITAL バイタル VAM-265

ミニステレオプラグ用ケーブル Neumann ノイマン

ミニステレオプラグ用ケーブル CANARE カナレ 4E6S

【ゴッサム騙し!要注意!】Yケーブル ゴッサム GAC-4/1

【ゴッサム騙し!要注意!】Yケーブル ゴッサム GAC-2PUR

【ゴッサム騙し!要注意!】Yケーブル ゴッサム GAC-2111



ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 9451



お客様の声



- ミニステレオプラグ用ケーブル -


ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 9451  

BELDEN ベルデン 9451
ミニステレオプラグ用ケーブル(イヤホンジャック用ケーブル)


ベルデン 88760の、コンサートホール用バージョン

 

注:)端子形状のご注文間違いがかなりあります。
お使いの機材の端子を確認されたうえで発注お願い致します。普通はRCA端子です。

 





ミニステレオプラグ ー RCA二股
 
 
 

■Belden ベルデン 9451

このケーブルだけは、どなたも知らなかったものと思います。米国での設備用、すなわち、コンサートホール用の定番がこのケーブルです。非常な長距離を引いても、フラットを守り抜くという意味では、モガミ・カナレの比ではありません。

だから(9451があるから!)米国のコンサートは音が良かったのです!!

さて、音は、88760を踏襲したフラットです。類似していることから、若干の音の抜けを無視すれば、9451は、偉大なケーブルと言えると思います。

88760さえ無ければ、世界のトップクラスになっていた事でしょう。
注:)材質、見栄えは、テフロンでも何でもありませんから、ごく普通です。が、音を出すとびっくりされると思います。

 

 

■ミニステレオプラグ用ケーブル(イヤホンジャック用ケーブル)

iPodやiPhone、パソコン、及びAirMac Expressのイヤホン端子に接続してご使用いただくためのケーブルです。写真は片側RCAですが、XLR、フォンプラグの在庫もございます。

ケーブルはベルデン9451、ミニステレオプラグもRCAプラグも、完璧なフラットを実現するために、ノイトリック製を使用しております。

 

注:)ミニステレオプラグ用ケーブルの断線を修理してくださいという依頼が時々入 ります。が、往復送料、プラグ代金、工賃、などなどを、合わせていきますと、新品とあまり変わらない値段になってしまいます。数万円のケーブルではないのですから、ミニステレオプラグ用ケーブルにつきましては、消耗品と考えて下さい。それほど頑丈なものではありません。したがって、荒い使いかたをされると、断線します。丁寧に扱って下さい。いづれにしましても、断線した場合には、それほど高価なものではありませんので、消耗品と考えて下さい。

 

追記:なお、このケーブルは、もの凄く柔軟なケーブルです。その点では、すごく使いやすいケーブルだと思います。


ミニステレオプラグ ー XLRオス銀二股
 
 
 
 

ミニステレオプラグ ー XLRオス金二股

 

 

いつの間にか、時代が変わってしまいました。CDプレーヤーよりiPod、又は、パソコンそのものの音のほうが、圧巻なる音になってしまっていたのです。

いや、最初から、パソコンの音は、高額なCDプレーヤーごときのスカスカの音などの比ではなかったのかもしれません。

 

 

■商品は、四種類のプラグの種類を取り揃えております。

★全てノイトリックプラグを使用しています。

1)ミニステレオプラグ—-RCA二股

2)ミニステレオプラグ—XLRオス(金もしくは銀)二股

3)ミニステレオプラグ—TSフォン金二股

4)ミニステレオプラグーミニステレオプラグ(L型仕様にて製作可能です)

 

オーディオのかたもスタジオのかたも、自宅録音のかたも、この四種類で、相手がXLRであれ、フォンであれ、大丈夫でしょう。

以上四種類で、いかなる場面にも対応できます。これぞ、最強のiPhone、パソコン用ケーブルです。

 


 
 
 

 

Belden(ベルデン) 9451はプロフェッショナル用の、正真正銘のアナログ専用ケーブルとなります。超高性能な、米国のコンサートホール用(非常に長く引いてもフラットが壊れない)の定番です。

 

 

 

 

 

ミニステレオプラグ ー TSフォン金二股
 
 
 

ミニステレオプラグ ー ミニステレオプラグ

 

 

 

—————————————————————-
下記はお客様のコメントとさせていただきます。
—————————————————————-

Aさんのコメント: 9451のあまりの音質におどろいている!これほどまでとは・・・!

 

Belden ベルデン 9451、無事受け取り、あまりの音質に驚いております。

AMEが凄いことはなんとなく存じておりましたが、これほどまでとは。

Macintosh 128K (多分国内販売1984年かな、当時クアドラという愛称だったような?)からのMacオンリー派です、
もちろん父親が購入した物ですが車が買えると言ってた思い出があります。

現在アンプはマランツの安物で聞いておりますが良い音に感動して昔のシステムを引っ張り出して、またまた鳥肌を立てながら聞いております。

2011年までは4312とSANSUIのプリメインで聞いておりましたが、当時宇都宮の個人事務所で使用してたおり震災で建物は無事でしたがシステムは倒れて無残な・・・

今はスピーカーVICTOR JA-S8(1974年聖) 他JBL2台

アンプPioneer CS-E700(1974年聖)

すでに44年経ってますが、これが何という音を出すんだ!

あの頃の昭和は凄かったんだなぁと感慨しきり。

今後は、S-75mk2を購入予定です。

素晴らしい音ありがとうございます。

 

 


Bさんのコメント: ベルデン9451で音質が激変!!

 

S-75mk2 iPhone/パソコン用ケーブル Belden ベルデン 9451 (02032-02)
 前側プラグ:ミニステレオプラグ(0)
後側プラグ:XLRオス銀二股(200)  届きました。

いつもながら早急のご対応ありがとうございます。

まだ焦点合わせはしてませんが 早速、鳴らしました・・

スピーカーが鳴いてます、空気が震えてます。大袈裟に聞こえそうですが空気がスピーカーのようです。

Mac Book PRO+9451+S-75mk2+ビクター老体スピーカー こんでええ音出るわけあらへんやん・・

んっ?出とるで出たはるやん!!今まで潰れて聴こえないと思ってたアルコニ磁石のトゥイーターが鳴ってます。
50年近く何しとってん!とスピーカーが怒ってます。PROCABLE様ありがとうございました。

日本橋の視聴室行きたかったです、でも必ずお邪魔します。5年も中央区久太郎町に住んでいたのに歩いていけたのに
スイスホテルにも何度も滞在してたのに・・・残念です。

 

 


Cさんのコメント: 捨てようと思っていたスピーカーが激変!!

 

いつもお世話になっております神奈川の〇〇です。

 

ベルデン8470 4mをまずそのままの長さで接続してもカナレ4s6よりはるかにクリアで
解像度も高く和室ということもあり1cmカットを10回でほぼ焦点が合っていると思います

さらにミリ単位で詰めるべきでしょうがスピーカーがS〇NYの安物3ウェイなのでこれで決めてしまいました。
他のケーブルでは特にニュース番組でアナウンサーの声が別人に聞こえていたのが
きちんとハッキリこもりもなく聞こえます

7Nとかどうしようもないケーブルの時は窓から投げ捨てようとおもったほどですから
あらためてベルデンの良さを痛感しておりますそんな悪いスピーカーでもなかったんだなと見直しました。

コンポなどのほうが効果が出る事があるというのも納得です。以前購入した8460 2mは昔のミニコンポに使いました。

TVの音が悪すぎるのでCDドライブも壊れてTV専用になっていましたがiPad接続で音楽も楽しめるほどよくなりました。
もちろん多少切り詰めて焦点はそこそこあわせてあります

 

iPad用のベルデン9451は私好みのサウンドでした。マーゼル指揮、ウィーン・フィルハモニー楽団の
ラヴェルやらカラヤン指揮のベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のベートベン交
響曲全集から日本のYMO、
Perfumeなど国やジャンルを問いません。まるで霧が晴れた
ようなサウンドです。

HPに記載があるように細く見た目はとてもオーディオケーブルに見えない(失礼)ですが音は異次元でした。
しかも安価なのが嬉しい限り

CDに記録されている音質まで暴いてしまうのでこれからはCDも吟味する贅沢な苦労ができそうです。

長くなりましたが、安価で質の高いケーブルを有難うございます。

 

 


 

Cさん再登場!: 有名高級ケーブルが全滅!?

 

いつもお世話になっております 神奈川県の○○です。

以前購入したベルデン9451これ本当にすごいですね。

一番安価なPCで音が悪いのでUSB DACを検討していたのですが、9451にしただけで
別物のうん万円もするコンポの音がするじゃありませんか。

今までは、普段使いのPCが壊れた時のバックアップ用でしかなかったんですが、
オーディオラックの横に移動して音楽用に昇格です。iPadと違い容量も増やし放題。

ケーブル1本でこんなに音が違うのかとPCの音に驚き、
再度お礼したくなりメールした次第です。

このケーブルが知れ渡ったら、有名高級ケーブル全滅しますね。

 
 

 

Dさんのコメント: ケーブルを変えただけでこんなに変わるとは!!

 

プロケーブル様

いつもお世話になっております。
昨日、予定通りケーブルを受け取りました。

今回初めてワイヤレスヘッドホンを購入しまして、
ワイヤレスではなく直接ケーブルでつなぐ用途で使っています。

ワイヤレスは圧縮がかかっているので音質が落ちるのは仕方ないのですが、
付属の有線ケーブルで繋いでも少し良くなるレベルだったので、
もう少し何とかならないかと思い注文した次第です。

結果、あまりに音が良くなったので本当にびっくりしました。

ダイナミックレンジや高音の鮮明さ、低音の迫力は大幅に改善され、
臨場感や空気感まで感じとれるようになりました。

普段は、iMac(Audirvana)→USB DAC→マランツの古いアンプ→13cm自作フルレンジスピーカ
(以前貴店で購入したベルデン8412のRCAケーブルと8470スピーカーケーブルを使用)
で聴いており、高価な機器はありませんが臨場感などかなり満足しているのですが、
iTunesで再生しiMacのヘッドホンジャック直結にもかかわらず、それに近い感覚で聴けます。

3万円クラスのワイヤレスヘッドホンにこれほどの実力があったことも驚きですが、
ケーブル変えただけでこんなに変わるものかと思いました。

プロ用としては柔軟性の高いケーブルとは言え、今回の用途には少し硬いのですが(笑)、
音質を考えれば十分許容範囲です。

良い買い物をさせて頂き、ありがとうございました。

 

 

iPhone/パソコン用ケーブル
ベルデン9451
iPhone/パソコン用の最強ケーブルです。米国のコンサートホール用の定番のケーブルがこれです。ベルデン9451とノイトリックミニステレオプラグにより、純水のような転送を可能にしています。
blank blank


無断転載を固く禁じます| copyright 2005 PRO CaBLE | 

blank
↑