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ミニステレオプラグ用 ケーブル
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ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 9451 二股ワイドケーブル

(米国製)ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 88760

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 82760

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 9451

ミニステレオプラグーRCAメス二股への変換アダプター

ミニステレオプラグ用ケーブル四種セット・ベルデン8412/ノイマン/バイタル/モガミ

ミニステレオプラグ用ケーブル Belden ベルデン 8412

ミニステレオプラグ用ケーブル MOGAMI モガミ2534

ミニステレオプラグ用ケーブル カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブル(カナレ1:モガミ4)

ミニステレオプラグ用ケーブル VITAL バイタル VAM-265

ミニステレオプラグ用ケーブル Neumann ノイマン

ミニステレオプラグ用ケーブル バイタル VAM-265 + ノイマン 混合ケーブル(バイタル1:ノイマン1)

ミニステレオプラグ用ケーブル CANARE カナレ 4E6S

【ゴッサム騙し!要注意!】ミニステレオプラグ用ケーブル ゴッサム GAC-4/1

【ゴッサム騙し!要注意!】ミニステレオプラグ用ケーブル ゴッサム GAC-2PUR

【ゴッサム騙し!要注意!】ミニステレオプラグ用ケーブル ゴッサム GAC-2111



ミニステレオプラグ用ケーブル カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブル(カナレ1:モガミ4)



お客様の声



- ミニステレオプラグ用 ケーブル -


ミニステレオプラグ用ケーブル カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブル(カナレ1:モガミ4)  

カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブル(カナレ1:モガミ4)

ミニステレオプラグ用ケーブル(イヤホンジャック用ケーブル)

 

端子形状の間違いがかなりあります。ご自分の機材の端子を確認されたうえで発注お願い致します。
端子はRCA、XLR、TSフォンプラグの三種類に対応しております。後側プラグのほうでご選択ください。

 

カナレ4E6Sモガミ2534の混合ケーブルの販売は、カナレ+モガミの音を研究してくれていた、第二サイト「オーディオの悩み・苦悩を解決するショップ」延長ケーブルコーナーと、当店との、両方で行います。

第二サイトの店長は、混合ケーブルの発案者・実行者であり、混合ケーブルについては、誇りと信念をお持ちであるため、そちらのほうへ意見が届くことも、大いにあるでしょう。

そちらのサイトへのリンクを張っておきます。カナレ+モガミ混合ケーブルは、下記のリンク先よりお買い求め下さい。その後の相談などは、こちらのほうがしやすい面もあろうかと思います。

「オーディオの悩み・苦悩を解決するショップ」延長ケーブルコーナー
      ↑ クリックしてください。

 

※特注制作となりますので、納期は2〜3日程度かかる場合がございます。


 

■商品は、四種類のプラグの種類を取り揃えております。

★全てノイトリックプラグを使用しています。

1)ミニステレオプラグ—RCA二股

2)ミニステレオプラグ—XLRオス銀(もしくは金)二股

3)ミニステレオプラグ—TSフォン金二股

4)ミニステレオプラグ—ミニステレオプラグ

 


◎今回、カナレ4E6S+モガミ2534 混合ケーブルの、ミニステレオプラグ仕様を販売開始いたします。

●作業には、非常に手間がかかりますので、コスト増しになることはお許しください。それでも精一杯の低価格を実現しております。

★このケーブルは、もともと当店が知っていた事ではありますが、プロケーブルの第二サイト、「オーディオの悩み・苦悩を解決するショップ」の店長に伝えたところ、店長が、実験を繰り返してくれて、かなり違うという結論に達して「実現!」させたものでした。

 


 

★これは一体全体、どういうケーブルなのか?

 

◎注意!:)

結論から書きます。皆さんがより理解しやすいからです。

日本の音楽は、モガミ2534という型番のケーブルでないと見事に鳴ってくれません。又は、少々のCDは、カナレ4E6Sでこそ、見事に鳴ります。

日本の音楽を鳴らす時に、オーディオ屋のケーブルで鳴らすと、それだけで、オーディオが終わってしまいます。

具体的にダメなケーブルは、銀線、又は、もっとましなケースでも、4N、6N、7Nなどの、OFC(無酸素銅)で出来たケーブルもダメです。

他には、良くあるケースでは、プラグがロジウムメッキしてある事を売り物にしたケーブルもダメです。ロジウムメッキのプラグを、OFCのケーブルに使うと、さらに悪化していき、収拾がつかなくなります!、

★貴金属を使うと音が良くなる根拠は何ですか?、反論があるなら論理的に示してください!

 

◎以上の、これら全てを、大鬼門とします!!

そこでオーディオが、終了してしまうのです。

ロジウムメッキが施してあるプラグ付きのケーブルで鳴らすと、ケーブルがいかなるものであれ、そこで、オーディオは終了します。それ以上前へ進めなくなってしまうのです。


 

◎結論!:)

日本の音楽は、かつての歌謡曲も、ロックもフォークも、1990年代くらいまでは、間違いなく、モガミ2534で適正に鳴るものだったのです。これは、ケーブルの良し悪しの問題ではないと考えて下さい。もちろんプロが使うケーブルですから、モガミ2534は、すごく良いケーブルです。しかし、本質は、そこにあるのではありません。

最終的にCDの原盤を作る場所、つまり、マスタリング・スタジオでの行為を想像してみてください。プロ用モニター、及び、プロ用アンプ(どちらも完璧なフラットを保証しております)に、モガミ2534で接続して、それでフラットになるようにエンジニアが調整して、原盤を作ります。

ケーブルで完璧なフラットを作る事は、実は非常に難しい事でした。モガミ2534とて、少々のクセがあります。ですから、モガミ2534でモニターしている音には、少々のクセが残ります(重要です!)。

 

注:)ミニステレオプラグ用ケーブルの断線を修理してくださいという依頼が時々入 ります。が、往復送料、プラグ代金、工賃、などなどを、合わせていきますと、新品とあまり変わらない値段になってしまいます。数万円のケーブルではないのですから、ミニステレオプラグ用ケーブルにつきましては、消耗品と考えて下さい。それほど頑丈なものではありません。したがって、荒い使いかたをされると、断線します。丁寧に扱って下さい。いづれにしましても、断線した場合には、それほど高価なものではありませんので、消耗品と考えて下さい。

 


 

もう少し、深く突っ込んで、考えてみましょう。

◎マスタリング・エンジニアが、そこで何をしていたのか?です。

モガミ2534で音を聞きながら、少々残ったクセを、修正しています。プロのCDの原盤を作っているのですから、当然です。完璧なフラットにしようとします。そして、最も魅力的になるように、各楽器の音量を調整しています。

そして、ほぼ、完璧な、原盤が出来上がります。

しかし、この完璧さには、実は、少々だけの落し穴がありました。

モガミ2534を通して聞いた音こそが、完璧になるように、調整されていた!

これが落し穴です。

 

◎しかしこの事は、実に簡単に、落し穴から抜け出して、完璧にフラットな音を再生出来るという事をも、同時に、意味しています。

◎我々も、マスタリング・エンジニアと、同じ事をすれば良いだけでした。

モガミ2534を、CDプレーヤー、又は、パソコンに接続して音を出してやるだけで、マスタリング・スタジオで、マスタリング・エンジニアが使っていたシステムの音と(この場面はケーブル箇所ですが)、全く同じ環境になるということに、気づいてください。

 

◎結論は・・・!

「なんと!あっけない事だったのか!」

 

 


 

◎発展編

では、カナレ 4E6S + モガミ 2534の混合ケーブルが、ここまでカラクリが解明されていても、なぜ必要なのか!?

★これが日本の音楽の「最終解答」になるのでしょうか?

マスタリング・スタジオでは、モガミ2534で調整されています。つまりモガミ色の音です。

★ところが結論に至るには、もう一つの要因がありました

◎レコーディング・スタジオの、ミキサーに接続する部分だけが、カナレ4E6Sだったのです。

そして、このカナレ4E6Sの微妙音だけは、マスタリング・スタジオでも、修正しきれない部分が残るのです。もう一つの課題は、ライブものの録音です。ライブものに関してはカナレ4E6Sの比率が上がっている為、カナ4E6Sの比率を上げたケーブルで再生してあげないといけないでしょう。

ライブ会場の大半が、カナレのケーブルを使っていても、モガミ2534で、マスタリング・スタジオで、マスターを作っている事は重要です。ライブものも、基本はモガミ2534ですが、カナレ4E6Sの比率をあげてあげないといけません。カナレの4E6Sの、微妙な音のクセが、修正しきれていない部分が、より多く残るという事です(モガミよりカナレのほうが音のクセがあります)。

 

◎我々がしようとしている事!

我々がしようとしている事は、マスタリング・スタジオを越える音を実現する事です。

この方法こそが、カナレ 4E6S + モガミ 2534の混合ケーブルで、日本の音楽を再生してあげる事でした。

この事実を、プロケーブル第二サイトの店長に伝えたところ、店長が実験を繰り返して、黄金比を割り出しました。カナレが1、モガミが5、1:5という比率がその黄金比です。

★第二サイトの結論は、およそ事実に近いでしょう。少々の疑問は・・・、

1)当時は、カナレとモガミを、ノイトリックのプラグで継ぎ足していたため(プラグが2個も増えます)、さすがに世界一のノイトリックのプラグであれども、聴感上の黄金比を、邪魔していただろうということ。

2)音源の手前のほうに、カナレ側を持って来る事によって、1:4でも、1:5の黄金比にほとんど同じ音になる可能性が多大にあること(スピーカーから遠いほうのケーブルのほうが影響力が下がるという鉄則があります。つまり、カナレ4E6Sを手前に持ってくる事によって、カナレ4E6Sの影響力が下がって、黄金比が、1:4ではなく、1:4.5?、又は1:5?、あたりの数字に下がっていきます。つまり第二サイトの店長の結論に近づいていきます。)。

3)広いメジャースタジオでは、マイクケーブルが長い分だけ、モガミ2534の使用の比率が上がります。普通のスタジオでは、マイクケーブルのモガミ2534の長さが短くなるため、カナレ4E6Sの比率が音的に上がってきます。通常スタジオでのレコーディング結果の黄金比は、1.:5では、なくなりそうです。

このように、3つの問題を抱えているため、おそらく、1:4が黄金比でいいだろうと、当店が読んでいるものですが、場合によっては、1:5のほうがいい場合もあるでしょう。ただし、手前、音源側にカナレ側を差し込む事によって、ほとんどの音源が1:4で鳴るだろうと、今のところ、仮定しています。

いづれにしても、成り行きを見て、第二サイトの店長の発見、1:5の黄金比のケーブルも販売する予定でおります。

このあたりは、このCDは、1:4が合う、このCDは、1:5が合う、というような、実に微妙な世界になることは、見えています。

 

◎第二サイトも当店も、まずは、1:4の比率のケーブルを販売致します。
(1mものの場合には、カナレ4E6Sが20cm、モガミ2534が80cmという比率です

 

カナレ4E6Sモガミ2534の混合ケーブルの販売は、カナレ+モガミの音を研究してくれていた、第二サイト「オーディオの悩み・苦悩を解決するショップ」延長ケーブルコーナーと、当店との、両方で行います。

第二サイトの店長は、混合ケーブルの発案者・実行者であり、混合ケーブルについては、誇りと信念をお持ちであるため、そちらのほうへ意見が届くことも、大いにあるでしょう。

そちらのサイトへのリンクを張っておきます。カナレ+モガミ混合ケーブルは、下記のリンク先よりお買い求め下さい。その後の相談などは、こちらのほうがしやすい面もあろうかと思います。

「オーディオの悩み・苦悩を解決するショップ」延長ケーブルコーナー
      ↑ クリックしてください。

 


 

 

 

 


これより先は、ミニステレオプラグ用ケーブル カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブルの「お客様の声」とします。


 

Aさんのコメント: 自分の想像の限界を軽々と超えています。

 

プロケーブル 様

こんばんは。

Mac miniのご紹介ありがとうございました。

まだまだ聴くたびに音がこなれていっている感じですが、素晴らしい入れ替えになっていると感じています。

どう良かったか明確にして伝えるように心がけていますが、今回はどう表現して良いのかわかりません。
ひょっとすると年単位で時間が必要かもしれません。

一点だけお伝えしたいと思います。

音楽を聴いた後、余韻に浸る時間が増えました。

レコードを聴いて針が戻っても、しばらくそのままでいたくなる、あの感じです。
ですので、音楽を聴いている時間・曲数は前より減っていますが、より深く味わった証のような気がします。

きっちりと再生できると、空間・抑揚・言葉の表現が桁違いで、ものさしが、音の優劣というより、
どこまで深いレベルで感動できたか?ここに向いてきていると感じます。

カナレ・モガミ混合ケーブルで聴いた歌謡スクランブル、ブラックエナメルの空間表現で
またびっくりしたことなどなど、
挙げ出すとキリがないほど、発見と驚きがありました。

自分の中ではこれくらいが限界だろうと思っていたところを、軽々と超えています。

矛盾しているかもしれませんが、今回安定したところをより強固なものに、
手を入れなかった所を強化したらまだ良くなるかも?と感じたので、今回お願いしました。

素晴らしいご指南ありがとうございます。

〇〇

 


 

Bさんのコメント: とても感動しました。

 

いつも大変お世話になっております。

こんなところ(注文時の通信欄)に書くのも失礼なのですが、

先日御社で購入した『カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブル』を
PC‐R1700BTs間のケーブルを純正から交換しただけで、

正に先日行って来たTM Networkのコンサートで目の前で
宇都宮氏が居て歌っているような臨場感ある音に変化してくれて、とても感動致しました。

30年聴いてきた音楽はなんだったのかと愕然としましたが、
御社のお陰で今更ながら音楽鑑賞を生涯で最も楽しめています。

御社が提供くださってる製品を徐々にでも揃えていければ、
より深い音楽の感動が待っていると思うと今から楽しみでなりません。

本来はメールにてお礼申し上げるべき処、本当に大人げなく感動してしまったので
買い物のこれついでにと走り書きしてしまいました。ご無礼をお許し下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ミニステレオプラグ用ケーブル
カナレ4E6S + モガミ2534 混合ケーブル
(カナレ1:モガミ4)

今回、カナレ4E6S+モガミ2534 混合ケーブルの、ミニステレオプラグ仕様を販売開始いたします。このケーブルは、もともと当店が知っていた事ではありますが、プロケーブルの第二サイト、「オーディオの悩み・苦悩を解決するショップ」の店長に伝えたところ、店長が、実験を繰り返してくれて、かなり違うという結論に達して「実現!」させたものでした。
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